top of page

【小鹿日記】箱配信振り返り!(※ネタバレ含む※)

みなさん、よっつま~!!

昨日は烈芝麻チャンネルで初の箱配信、ありがとうございました!


箱配信の翌日である今日、本来であれば振り返り配信をしたいところだったのですが、

台湾から帰ってきたばかりで仕事が溜まっており断念しました…残念。


そのかわり、こちらで日記を残しておきたいな~!と思います。

ここからはネタバレを含みますので、

まだ配信を観ていないひとは観てからお読みになることをお勧めしておきます!


まず、この企画(What's in the bag)に出会ったのは、

VOGUE JapanのYouTubeチャンネルでした。

(JapanだけでなくBritishやIndia、VOGUEもありますよね)


ここで、数あるスターの鞄の中身を見ることができ

プライベートやその人が大事にしている価値観のようなものを感じ、

とても親近感が湧きました(親近感が湧いたとは言ってもやはりスターですが)


おそらく3年ほど前からYouTube上に多く見られる企画ですが、

どのタイミングで見ても面白い、使い古された企画という感覚もなく楽しめるので

私自身長く気に入っている企画の一つです。


その為、いつか自分のチャンネルでもこの企画を取り上げたいな~

と気持ちを温めていたのですが、

私ひとりで単独で配信するよりも、メンバーと一緒にやることで何倍も楽しい時間を持てたなあと思っています。


今回は配信当日盛り上がるために

出演してくれるSODAARTの仲間内でも、

鞄の中身はお互いに非公開で当日を迎えました。


個別メッセージで皆さんが持ち物の写真を送ってくださったのですが、

私としてはみんな「その人らしいな~!」と感動する持ち物ばかりでした。


(持ち物そのものだけではなくて、写真の撮り方や物の並べ方にいたるまでメンバーの個性を感じました。

個性豊かなキャラクターが勢ぞろいです!)


ひとりひとり、どのポイントがその人らしいと感じたかはあまりにもネタバレすぎるので割愛しますが、

いかにも「日本人っぽい」「怪しい」とたくさんコメントを頂いた私の荷物を紹介してみようと思います笑笑笑


ヒントの時にお見せした最初の三点について。

左から順に、

・AirTag

・デンタルフロス

・阿里山のキーホルダー です。


私としては、「光頭さんが唯一の男性→持ち物が男性っぽい」という理由ですぐに分かってしまいそうかな?

という配慮で性別不問な持ち物で揃えてみたのですが

いかにも日本人っぽく、怪しかったそうです。笑


AirTagは主に家族間で迷子防止のために持っていて、(決して常に夫に監視されているわけではありません!笑)

阿里山のキーホルダーは飛行機で偶然前後の席になった台湾人のご夫婦にプレゼントでいただいたものです。


私たちの息子はとても社交的で、電車や飛行機で隣に座った人・前後に座った人によく笑いかけたり喋りかけたりするのですが、かなり長い時間喋ったり息子が歌う歌を聴いてくれたご夫婦が飛行機から降りるときに私たちにプレゼントしてくれました。


こういった心が温まるエピソードは今回の台湾帰省だけでなく、

忖度なく毎回あるので、本当に台湾の皆様の温かさ・思いやりを感じています。


残るはデンタルフロスですが、

これはかなり私のプライベートがつまった持ち物です。


私の手や足のサイズがかなり小さいことは配信を覗いてくれている方はご存じだと思うのですが、

改めて測ってみたら、手のひらは14㎝ほど、足のサイズは20.5㎝でした。

靴や指輪のサイズが無かったりとかなり不便に過ごしてきたのですが

この不便さが歯にもあって、

顎に歯が入りきらず、思春期の頃に上下左右で合計4本・大人になってから親知らずを2本すでに抜歯しています。

ので、通常の大人よりも歯が少なく、さらに収まりよく配置してくれるよう歯列矯正もしました。


歯列矯正をしたあたりから肩こりも減ったし、何より舌の位置が安定するのか?歌も歌いやすくなった気がします。

歯列ってそんなに影響するんだ~と感動した記憶があります。


そういったきっかけで歯のことに興味が湧いていて、

今月はついに歯のホワイトニングもやってみようと予約しています。

とても楽しみです!


と、まあ たった3点だけでこれだけ喋れるので、

きっとSODAARTメンバーの皆さんも話し足りなかったんじゃないかな~と予想しています!

(実際私もメンバーの話をもっと聞きたかったです)


ぜひ、SODAARTのメンバーのプライベートが詰まった配信を見てみてください!

そしてメンバーに質問してみたりしてくださいね。

烈芝麻の鞄の中身すべての写真も配信内で公開しておりますので、

ぜひそちらも覗いてみてください!


それでは久しぶりのSODAART公式サイトの日記は終了しようと思います。

また次回をお楽しみに♡


烈芝麻。

25 次查看1 則留言

1 Comment


bottom of page